2009年08月22日

士業のためのブログセミナー@大阪


 いつも本当にお世話になっている、いしちゃんこと社会保険労務士の石田先生 が、このたび「士業のためのブログセミナー」を開催されます。


 いしちゃんのブログ「NPO労務サポーターを目指して」は、ブログランキングで1位となるなど人気も高かったのですが、あらたな発想、行動で、ライフワークであるNPOの労務サポートにトコトン打ち込もうということで、先日、ブログを一時お休み宣言されています。


 そのいしちゃんのセミナー、私自身も行きたかったのですが、今回は大阪での開催。当日予定が入っており、参加することができません。


 関東での開催も要望が多ければ、考えたいとのことです。


 年に何度も東京にお見えになっているので、いしちゃんのお話を聞きたいという関東圏の方もたくさんいらっしゃると思うのですが…。


 いろいろなブログのノウハウが聞けると思います。


 以下、いしちゃんのブログより 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


士業のためのブログセミナー詳細


【日時】

9月20日(日) 13:30〜18:00(受付開始13:00)


【場所】

大阪NPOプラザ会議室C

http://www.onp.or.jp/contact/index.html


大阪市福島区吉野4丁目29-20

阪神電鉄本線野田駅・JR東西線海老江駅・地下鉄千日前線

   野田阪神駅から約800m

   JR環状線野田駅・地下鉄千日前線玉川駅から約600m


【会費】

5,000円


【定員】

10名限定(定員になり次第締め切り)


【テーマ・内容】

『士業のためのブログセミナー』
〜本当にやりたいことに近づくブログの活かし方〜
 

  ・私がブログを開設しようとした理由

  ・予備知識なしで、ブログを開設できるか?

  ・ ブログを通した自分ブランドの作り方

  ・ 士業ブログランキング最高1位になった、ここだけの話

  ・ 検索バナーで上位に食い込む秘訣

  ・ 予想以上の効果がある士業の先生方とのネットワーク

  ・ ターゲットに私のことを知ってもらうための工夫

  ・ 自分よりも立場が高い人からのアプローチを実現させるために

  ・ 共感を広げ、応援者を増やす記事の書き方

  ・ 2年以上、毎日更新を続けてきたことの効果



【講師】

社会保険労務士 石田信隆


【申込方法】

「セミナーのみ参加」または「セミナー、懇親会とも参加」の表明、住所・氏名・事務所名・士業名・電話番号・ファックス番号・メールアドレス・ブログ名およびURL(開設済みの方)・セミナーで得たいこと・ブログについて悩んでいることをご記入の上、「ishida★nporoumu.com」(★を@に変えてください。迷惑メール対策のため)にご連絡ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

posted by 千葉は千葉でも@幕張本郷 at 12:35| Comment(2) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい中、丁寧なご紹介に感謝いたします!

再開後のブログは、今までの内容とは変わるんです。

その前に、これまで多くの士業の先生方から叱咤激励をたまわった感謝の意味を込めて、セミナーを開くことにしたんです。

関東開催、工夫をこらして、何とか実現できないか考えていきたいです!
Posted by いしちゃん at 2009年08月22日 22:17
いしちゃん、コメントありがとうございます。

ちょっと紹介が遅れてしまいました。
関東開催もいろいろと壁があるのでしょうが、何とかできるよう、こちらも考えたいと思います。
Posted by 千葉は千葉でも@幕張本郷 at 2009年08月23日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

