2009年06月27日

パソコントラブル


 1週間ほど前に新しいパソコンを購入し、引越しソフト等を使って古いパソコンの環境やデータを移行させていたのですが、メールだけなぜかうまくいかない状況になり、しかもメールソフトが起動しなくなってしまいました。


 返信しなければならないメールもあり、困っております。


 インターネットは出来るので、ブログやミクシィは問題ないのですが、ご迷惑をおかけしております。


 さすがに自分では解決できないので、プロの方にお願いすることになりました。


 そちらのほうばかりに気をとられていたので、ブログを集中して見ることができませんでしたし、しかも労働保険の年度更新の時期でもあり、また社会保険の算定の用紙が届いたとお客様から連絡が来ている時期です。しかも暑いので、パソコン周辺で作業しているとますます暑くなってきます。晴れ


 ブログの毎日更新も途切れるのかとも思いましたが、修理が終われば快適なパソコン環境になりそうです。


 パソコンを含め、物を買い替える時は、少し早めにしなければと改めて思うと同時に、専門家を活用する必要性も改めて感じました。

posted by 千葉は千葉でも@幕張本郷 at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小生、何度かパソコンを買い替えているんです。

そのたびに、専門家の方にデータ移行をお願いしてます。

結構なお値段ですが(汗)、問題なくデータ移行が完了したのをみると。

「さすが、プロの仕事はちがいなぁ!」と、感心してしまいます。
Posted by いしちゃん at 2009年06月29日 21:47
いしちゃん、コメントありがとうございます。

自分でやっていたら長時間かかっていたものが、プロの方にお願いしたら、あっという間に終わってしまいました。
これからはパソコンの買い替えの時にはプロの方にお願いしようと思います。
Posted by 千葉は千葉でも@幕張本郷 at 2009年06月30日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。