2009年05月04日

交流会に参加

 
 5月3日は千葉県の蘇我で行われた交流会に参加しました。


 この会は、”千葉を明るく元気に盛り上げよう”とmixiの繋がりから出会った3名の方が立ち上げたパーティーです。 
 

 異業種交流会は東京では頻繁に行われている印象ですが、千葉ではなかなかないように思います。


 千葉から東京に何度も出て行くのは、時間もお金もかなりの負担となります。会に出て名刺交換しても、全員と話せない、話せても濃厚な話まではなかなか出来ないという先入観があったこと、自身が話下手ということもあり、個人的にはこれまで異業種交流会というのは出たことがありませんでした。


 しかし、”千葉を明るく元気に盛り上げよう”という趣旨の会であったことから、以前から参加したいと思っていました。


 実際に参加して、本当に良かったと思います。


 場所は発起人の一人であるKELさんのお店であるKEL蘇我(千葉市中央区蘇我 GLOBO内)で行われました。 フクダ電子アリーナのすぐ手前です。
  http://kelsoga.typepad.jp/kel/
  http://kelsoga.typepad.jp/kel/cat3659460/index.html


  KEL蘇我.JPG    


 祝日にもかかわらず、約25名の参加者が集まり、会は大いに盛り上がりました。

 
 多くの方と話そうとしたのですが、本当にあっという間に時間が過ぎていってしまいました。そのため少ししかお話ができなかった方もおりましたが、千葉を元気にしたいと考えている熱い想いをお持ちの方々との交流ができて、本当に有意義な時間を過ごせました。

  
 2次会まで参加したのですが、お酒が飲めない自分にとって、時間が過ぎるのがこれほど早く感じた会はありませんでした。熱くてためになる話も聞くことができました。 


 さらなる詳細記事はアメブロにてアップしています。


posted by 千葉は千葉でも@幕張本郷 at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱い想いを持った人たちとの出会いは、かけがえのないものですよね!

出会いの中から、さらにつながりを深めていきたいです。
Posted by いしちゃん at 2009年05月06日 13:34
いしちゃん、コメントありがとうございます。

目的を持った会で熱い想いの人と出会うことは本当に素晴らしいことですね。
しかし、これはいしちゃんの影響を少し受けているんです。
これからもつながりを深めていきたいと思います。
Posted by 千葉は千葉でも@幕張本郷 at 2009年05月06日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。